2012年02月16日

暖房嫌いなら着る毛布であたたまろう


冷たい空気は下に、あたたかい空気は上にいく傾向があります。そのため暖房をつけると、顔や頭がぽかぽかして、ぼぉっとします。やる気が起こらずに、体の体温調節もうまくいかず体をこわしやすくなってしまいます。そのため、暖房が苦手な方も多いですよね。

原発事故で電力不足も言われており、できるだけ節電したい気持ちもあります。でも寒い。そういう方にオススメなのが、今話題の着る毛布です。テレビなどでも取り上げられて大変人気となっています。

009

袖がついた毛布・ブランケットと言ったらいいでしょうか。ガウンの形をしていて、両手が自由に使えるので、軽い家事も問題なくこなせます。これならとてもあたたかいので、暖房に頼ることもありません。ヌックミィという商品が人気でしたが、これに負けず劣らず人気なのが、ウーモ(UMO)です。

こちらは着る羽根布団。とても軽いので、活動的な人も安心です。もちろん部屋着としてだけでなく、キャンプやスポーツ観戦などのアウトドアでも大活躍します。ウーモ(UMO)は、膝掛けや室内ブーツなどバリエーションも豊富なので、さまざまなシチュエーションでご利用いただけます。
 

Posted by kooji0805 at 16:12│Comments(0)TrackBack(0) おすすめサイト 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字